やれやれ、僕は脱脂した。
ただのリーマンがヨーヨーをしたりしなかったりするブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新再開
どうもお久しぶりです。
本当に久々の更新で、このブログを開くこと自体数カ月ぶりなのですが、そんな状況でも毎日アクセスしてくださる方がいらっしゃって、申し訳ないなあと思っているところです。

当初は他のスピナーの方との交流を目的に立ちあげたこのブログでしたが、mixi、そして何よりtwitterでの交流がメインになりつつある中でブログの存在意義が見出せなくなりつつありました。
そこで、閉鎖も視野に入れつつもう一度自分の中でこのブログの存在意義を自問自答した結果、ひとつの結論を出しました。


「まだまだ歴の浅い選手である自分が、JYYF公式大会の決勝を目指す過程の記録」


これがこれからの当ブログのテーマです。
2008年の秋に復帰し、2010WJ、2010JNと出場する中で、これからいかに試行錯誤を繰り返しながら練習を重ねて、決勝の舞台を目指すのか。
多くのヨーヨー系ブログがある中で競技面に特化したブログ、特に決勝未経験者によるものは僕の知る限りでは無いと思われるので、そこら辺で特異性を出していけたらな、と。
かつてオオニシシンイチロウ選手がこのようなブログ(?)を書かれていたらしいとの噂を以前耳にしたことがありますが・・・。
そんな感じでこれからのこのブログのメインターゲットは、これから大会に出ようと思ってる人、大会に出てて決勝にはまだ行ったこと無い人、そんな人がこのブログを見て「俺も大会に出てみよう」「俺も頑張って決勝を目指そう」とか思ってくれると凄く嬉しい。
また、自分より実力も歴も上の選手が「おまえそれは違うよ」「もっとこうした方がいいよ」とか言ってくれるとそれもまた凄く嬉しい。

こんな感じにやっていこうと思うので、それでも読んでくださる方はよろしくお付き合い願います。

細かい内容は次回からやっていこうと思います。というかまだ煮詰まってません。笑

では。
スポンサーサイト
2010WJ
どうもです。
というわけでWJに参加してきました。選手・スタッフの皆さん、というか会場にいらっしゃた皆さんお疲れさまでした。

結果からいえば自分は1A28人中11位で予選落ちでした。
正直言ってこんなに上に行けるとは思ってませんでした。完璧なビギナーズラックというやつです。
多くの課題、少しばかりの良かった点の両方が見えたので、この経験をもとに更に精進していきたいと思います。

以下雑感。いっぱいいっぱいで写真を撮る余裕がありませんでした。

・4Aって見てて凄くハラハラします。
・カガリ君は演技中に指の状態が悪化したのに、薬指に付け替えて諦めずに最後まで頑張ってて込み上げてくるものがあった。そして連覇。
・おっくん氏のフリーを生で初めて見た。これからも出場し続けて欲しいと思います。
・アズマさんの疾走感がヤバい。あのフリーは本当に盛り上がります。
・オギ君は未来に生きてる。ってか重力無視し過ぎてる。ガチヤバ。

そんな感じで会場を後にして、おっくん氏主催の打ち上げへ。
もうみんないい感じにぶっ壊れてありえないくらいのテンションでした。ゲイザーで飲んだビールは美味かったです。死ぬほど楽しかった。


こんな感じのWJ。早くもJNが楽しみな私です。
One drop gokko in the Iberian Peninsula
どうも、お久しぶりです。

実は2/8?19までちょっくら旅してました。
バルセロナ→グラナダ→セビーリャ→リスボン→マドリッド→バルセロナ
ってな感じでイベリア半島をぐるっと回ってきました。

連れはヨーヨープレイヤーではないので向こうではあまり振れなかったけど、地味にワンドロップごっこしてきました。

そんな感じで俺の道中ワンドロップごっこフォルダがちょっとだけ火を噴きます。


CIMG2769.jpg
バルセロナ・モンジュイック城
海岸沿いの丘の上に建つ古城から地中海を望む。風が心地よかったです。


IMG_0091_convert_20100226024741.jpg
バルセロナ・モンジュイックの丘
バックにあるのはバルセロナ市街です。


IMG_0246_convert_20100226025201.jpg
グラナダ・アルハンブラ宮殿
バルセロナと違って住宅の壁が白いです。なんでも日光を反射するためだとか。


IMG_0397_convert_20100226025543.jpg
シントラ・ムーアの城跡
リスボンから電車で40分。ロカ岬に向かう途中で立ち寄った古城。


IMG_0435_convert_20100226025935.jpg
ロカ岬
ユーラシア大陸最西端。バックには大西洋が広がります。ちと暗いですね。


こんなことをしつつ無事帰ってまいりました。



さてさて、ヨーヨーの方は地区大会シーズン真っただ中。今週はNJ、来週はWJです。
私はWJに参加します。しかし大会初出場が遠征とは。

前からあった構成がスッカスカだったのでずっと再構築してて、今日ようやく形が見えた感じです。あとはひたすら完成度を上げることになりそうです。
しかしまあ練習時間が全然足りない。なんか保険掛けてるみたいで嫌ですけどね、この発言。
自分なりに出来ることをやって、当日は目いっぱい楽しみたいです。
VIP大阪の皆さんに久しぶりにお会いできるのも凄く楽しみ。

それではWJで。
2010EJ
どうもこんばんは。
1月16日、東京都の砂町文化センターで開催された East Japan Yoyo Contest に行ってきました。
ブログやツイッター、mixiでお世話になっている方々とも会うことができました。
ご挨拶すると皆さん笑顔で対応してくださって、とても温かい気持ちになれました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
そしてこれからまたどこかでお会いした際には宜しくお願いします。

「ブログやってますよね?読んでますよ?」などと言ってくださる方もいらっしゃって、
嬉しかった半面、いつも自分が好き放題書かせていただいていることを思い出し、非常に恥ずかしくもありました。
もうクンカクンカとか言ってられませんw



以下前日?当日の流れ



前日

中野SGにてかずはんさんと初対面。
流れでかずはんさんがガチ一分フリーをやることに。2Aプレイヤーのガチフリーは半端なかったです。
ちなみにかずはんさんの準備中にたねさんが生ボッキッキーを披露してくださいました。
ボッキッキーイーライぱねえっす。


当日

何故か四時まで起きていながら寝るという寝坊フラグがビンビンの状態だったが奇跡的に六時に目が覚める。
MELIさん、よーだい達と会場に。
以下みなさんの演技を見ての雑感。
・自分が(勝手に)師匠としているお2人が決勝へ。マジでテンション上がった。
・かずはんさんが初出場3位入賞の快挙。神はんさんになられおおせました・・・。
・ねえタケシ君のヨーヨー思いっきり斜めになってるのになんであんなに回ってるの?
・マルヤマさんぱねえ。360°ぼよんぼよん。ほりぞんたる。
・ダンカンクルーにメタルを与えたら最後。
・イイヅカさんはもはや人間じゃない。

こんな感じでテンション上がりまくりの一日でした。
そのせいか帰りの電車ではナチュラルに寝過してタクシーで家路につきましたとさ。お後がよろしいようで。
フリハン病
フリハン!フリハン!フリハン!フリハンんんうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!フリハンフリハンフリハンんんんぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ダンカン・フリーハンドたんの黒色ズルムケのフリクションをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!フリステモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
SG限定エッジグロウのフリハンたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
8ビットフリハンも発売されて良かったねフリハンたん!あぁあああああ!かわいい!フリハンたん!かわいい!あっああぁああ!
NBペイントも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!メタルゼロは使えない!!!あ…残念レセスなのもリムがうっすいのもよく考えたら…
メ タ ル ゼ ロ ち ゃ ん は 役 立 た ず ?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!FPスペーサーだぁああああ!!
この!ちきしょー!捨ててやる!!メタルゼロなんか捨て…て…え!?見…てる?ショーケースの中のマグネシウムちゃんが僕を見てる?
グリッターのフリハンちゃんが僕を見てるぞ!全米限定ちゃんが僕を見てるぞ!メキシコちゃんが僕を見てるぞ!!
桜フリハンちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはフリハンちゃんがいる!!やったよロドリゴ!!ひとりでできるもん!!!
あ、エッジグロウに黒キャップのフリハンちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあハンク様ぁあ!!タ、タケシ!!マークぅううううううう!!!アイクイーィいいいい!!
ううっうぅうう!!俺の想いよダンカンへ届け!!世界中のフリハンへ届け!


















すみません、取り乱しました。






【フリハン病】
ぶっちゃけフリハン以外何も要らなくね?と思ってしまうこと。
某氏曰くスピナーたるもの一度はかかるらしい。







そこまでの覚悟はありませんが最近フリハンが可愛くて仕方ありません。
フリハンが可愛過ぎて生きるのが辛いです。

CIMG2572.jpg

我が家のフリハンちゃんはこんな塩梅です。
クリアイエローに白キャップが可愛過ぎて死ねる。
あとはエッジグロウに黒キャップという、某ダンカンクルーの人カラーのがレセス加工のため外出しております。

ブログをされてる方は結構自分のフリハン晒してますけど、どれもいい感じ過ぎます。
てか、"うちのフリハン可愛いでしょ自慢"は何となく"うちのペット可愛いでしょ自慢"に似てる気がします。
みんな親バカってことですかね(^ω^)
copyright © 2017 やれやれ、僕は脱脂した。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。