やれやれ、僕は脱脂した。
ただのリーマンがヨーヨーをしたりしなかったりするブログ。
スポンサーサイト
ジャーニー
ジャーニー。黒。ジャニ黒。

CIMG1954.jpg

自分が復帰して初めて買ったヨーヨーです。
学校が比較的中野に近いので、講義を受けた後SGに行って、キックサイドとさんざん悩んだ挙句買いました。
その時の店員さんは確か某2A神の方だったような。
復帰して初めてヨーヨーを買うことを告げると、親切に色々教えてくれました。

まあ何と言うか、自分の中ではかなり思い入れのあるヨーヨーです。
最近はめっきり使わなくなってしまったけど、大好きなヨーヨーの一つ。
形状とか重さとか、握った時にものすごくしっくりくる感じが非常に良い。

セッティングは
JAM純正ベア脱脂
シム0.8両面
ハンズのシリコンリング
です。

シムは以前MELIさんに頂いたジュラコンワッシャーで、デフォの状態から内径を少し削るとぴったりハマります。

レスポンスは自分は専らシリコンリング派です。
以前はTez-Oリングを使っていたのですが、
・投げ出しでややスカる
・自分は無理な動かし方をするので、すぐに削れて使えなくなる
・がっつり戻ってきて欲しい
といった理由からシリコンリングを愛用しています。
Tez-Oリングとシリコンリングのどちらが良いか、といったことはよくある論争ですが、好みとしか言いようがないですね、ここら辺は。

好きと言いつつも今使うとやっぱり「軽いなあ」と感じてしまうので、今度針金でウェイト追加して、またがっつり使い込んでみたいと思います。


結論:ジャーニーは神ヨー
スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして
ジャーニーはいいヨーヨーです


持ってないけど
2009/07/22 (水) 14:31:56 | URL | かんま #-[ 編集 ]
ブログ開設おめですっ
早速リンク頂きましたので今度もよろしくお願いしますね~

「ブログやれば良いのになぁw」とか思ってたのは内緒。。。w
2009/07/22 (水) 20:23:09 | URL | Ie(いぇ) #-[ 編集 ]
>かんまさん
どうも、はじめまして。
ジャーニーはとても良いヨーヨーです
持ってください
あ、リンク貼ってもいいですか?

>Ieさん
ありがとうございます。
ヨーヨーについて書いて、それに対してのレスポンスを頂ける場がなかったので、
ついカッとなって開設してしまいました。
リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきます。
2009/07/23 (木) 00:53:39 | URL | よし #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 やれやれ、僕は脱脂した。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
