やれやれ、僕は脱脂した。
ただのリーマンがヨーヨーをしたりしなかったりするブログ。
2010EJ
どうもこんばんは。
1月16日、東京都の砂町文化センターで開催された East Japan Yoyo Contest に行ってきました。
ブログやツイッター、mixiでお世話になっている方々とも会うことができました。
ご挨拶すると皆さん笑顔で対応してくださって、とても温かい気持ちになれました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
そしてこれからまたどこかでお会いした際には宜しくお願いします。

「ブログやってますよね?読んでますよ?」などと言ってくださる方もいらっしゃって、
嬉しかった半面、いつも自分が好き放題書かせていただいていることを思い出し、非常に恥ずかしくもありました。
もうクンカクンカとか言ってられませんw



以下前日?当日の流れ



前日

中野SGにてかずはんさんと初対面。
流れでかずはんさんがガチ一分フリーをやることに。2Aプレイヤーのガチフリーは半端なかったです。
ちなみにかずはんさんの準備中にたねさんが生ボッキッキーを披露してくださいました。
ボッキッキーイーライぱねえっす。


当日

何故か四時まで起きていながら寝るという寝坊フラグがビンビンの状態だったが奇跡的に六時に目が覚める。
MELIさん、よーだい達と会場に。
以下みなさんの演技を見ての雑感。
・自分が(勝手に)師匠としているお2人が決勝へ。マジでテンション上がった。
・かずはんさんが初出場3位入賞の快挙。神はんさんになられおおせました・・・。
・ねえタケシ君のヨーヨー思いっきり斜めになってるのになんであんなに回ってるの?
・マルヤマさんぱねえ。360°ぼよんぼよん。ほりぞんたる。
・ダンカンクルーにメタルを与えたら最後。
・イイヅカさんはもはや人間じゃない。

こんな感じでテンション上がりまくりの一日でした。
そのせいか帰りの電車ではナチュラルに寝過してタクシーで家路につきましたとさ。お後がよろしいようで。
フリハン病
フリハン!フリハン!フリハン!フリハンんんうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!フリハンフリハンフリハンんんんぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ダンカン・フリーハンドたんの黒色ズルムケのフリクションをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!フリステモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
SG限定エッジグロウのフリハンたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
8ビットフリハンも発売されて良かったねフリハンたん!あぁあああああ!かわいい!フリハンたん!かわいい!あっああぁああ!
NBペイントも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!メタルゼロは使えない!!!あ…残念レセスなのもリムがうっすいのもよく考えたら…
メ タ ル ゼ ロ ち ゃ ん は 役 立 た ず ?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!FPスペーサーだぁああああ!!
この!ちきしょー!捨ててやる!!メタルゼロなんか捨て…て…え!?見…てる?ショーケースの中のマグネシウムちゃんが僕を見てる?
グリッターのフリハンちゃんが僕を見てるぞ!全米限定ちゃんが僕を見てるぞ!メキシコちゃんが僕を見てるぞ!!
桜フリハンちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはフリハンちゃんがいる!!やったよロドリゴ!!ひとりでできるもん!!!
あ、エッジグロウに黒キャップのフリハンちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあハンク様ぁあ!!タ、タケシ!!マークぅううううううう!!!アイクイーィいいいい!!
ううっうぅうう!!俺の想いよダンカンへ届け!!世界中のフリハンへ届け!


















すみません、取り乱しました。






【フリハン病】
ぶっちゃけフリハン以外何も要らなくね?と思ってしまうこと。
某氏曰くスピナーたるもの一度はかかるらしい。







そこまでの覚悟はありませんが最近フリハンが可愛くて仕方ありません。
フリハンが可愛過ぎて生きるのが辛いです。

CIMG2572.jpg

我が家のフリハンちゃんはこんな塩梅です。
クリアイエローに白キャップが可愛過ぎて死ねる。
あとはエッジグロウに黒キャップという、某ダンカンクルーの人カラーのがレセス加工のため外出しております。

ブログをされてる方は結構自分のフリハン晒してますけど、どれもいい感じ過ぎます。
てか、"うちのフリハン可愛いでしょ自慢"は何となく"うちのペット可愛いでしょ自慢"に似てる気がします。
みんな親バカってことですかね(^ω^)
『ヨーヨーの競技と遊び方』
明けましておめでとうございました。
新年といえば福袋。各ヨーヨーショップがそれぞれ福袋を大放出する中、私はことごとくそれらをスルーし、何故かPGMを買っていました。
ぶっちゃけ使わn(ry


話は変わりまして先日、セイケイラジオの中でTAKAさんが戦前に日本で出版されたヨーヨーの本があると仰っていましたが・・・





         ____
       /      \
      / ─    ─ \   
    /   (●)  (●)  \  
    |      (__人__)     | うちの大学図書館で見つけました。
     \    ` ⌒´    ,/  
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |   
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




そんなわけで今日はその中身を紹介したいと思います。
ちなみに貸出禁止だったので全てコピーとなっております。



表紙

CIMG2537.jpg

『ヨーヨーの競技と遊び方』 日本YOYO競技研究会 編 1933年発行


目次

CIMG2540.jpg

CIMG2541.jpg

CIMG2542.jpg

CIMG2543.jpg


ヨーヨーの歴史

CIMG2545.jpg

かつてフランスではヨーヨーのことをイミグレットと呼んでいたようです。なるほど。


ヨーヨーの効用

街を歩く時

CIMG2546.jpg

(現代語訳)
歩いているとモテカワスリムの愛されガールが前からやってくる

懐からヨーヨーをサッと取り出す

颯爽とループ

「素敵!抱いて!」

         ____
       /      \
      / ─    ─ \   
    /   (●)  (●)  \  
    |      (__人__)     | 明日からポケットにヨーヨーを
     \    ` ⌒´    ,/    忍ばせようと思います。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |   
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


警察で

CIMG2547.jpg

(現代語訳)
酔って暴れて警官に捕まる

豚箱行き決定

警官「ちょっと身体検査を」

警官「これは!ヨーヨーじゃないか!」

警官「実は私もヨーヨーが趣味でね。ヨーヨー好きに悪い奴はいない。」

釈放

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |


トリック紹介

CIMG2549.jpg
スローダウン

CIMG2553.jpg
犬の散歩

CIMG2555.jpg
クリーパー

CIMG2556.jpg
インサイドループ

CIMG2558.jpg
オーバーザフォール

CIMG2560.jpg
アラウンドザワールド

CIMG2562.jpg
スリーリーフクローバー

CIMG2563.jpg
8の字ループ!!

CIMG2565.jpg
やり方も詳しく書いてありますが・・・





         ____
       /      \
      / ─    ─ \   
    /   (●)  (●)  \  
    |      (__人__)     | 日本語でおk
     \    ` ⌒´    ,/  
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |   
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




っていうか・・・
誰か解読して実現させてください。





      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ____ノ
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ
      ⊂⌒__)__)
気がつけば年末
【2009年】

今年があと三日とか嘘だろ・・・。

一年早かったなー。

福袋でスパースター買ってあまりの高性能に失禁しそうになったなー。

ぶっちゃけ就職活動中が一番ヨーヨー上手くなったような気がするなー。
多分忙しい方が練習がはかどるなー。

夏に大阪行ったなー。
世界大会の動画はネカフェで見たなー。

一回だけ練習会開いたなー。

44clashヤバかったなー。
実はやくるとさんとニアミスしてたなー。

いろんな練習会に行くようになったなー。
ヨーヨー仲間増えたなー。

大会をほんの少しだけ意識するようになったなー。

ヨーヨー的にはこんな感じの一年ですた(`・ω・´)


【既視感溢れる】

津田沼のイオンでふと思いついた技。
ものすごーくどっかで見たことある感じ。
リジェクション気味にピョコンと外して内側にペロンッとスラックして半分捻って掛けてるって自分的には結構大変な作業だったりするわけですがいかんせん地味というか伝わりにくいですね・・・orz




【2010年】

ハイパーヨーヨー始まるなー。

地区大会出たいなー。
でもまだ参加登録してないよー。
てかEJとか間に合わないよー。
ノリで遠征できるのも今だけだしどっか他行っちゃおうかなー。

いいかげん3分組めるように技数増やしたいなー。

こんな感じです(^ω^)
どこよりも早いスレイプニルレビュー
をしようと思ったらマサヤさんに先を越されてたっていうw
さすが富山ッ・・・

つうかケンゴ店長仕事はええっすww


ってことでプニルのレビュー始まるよー!




CIMG2514.jpg


CIMG2515.jpg


CIMG2516.jpg



CIMG2517.jpg


CIMG2518.jpg



■スペック
yoyorecreation(44re:creation)
Sleipnir(スレイプニル)
直径:57mm
幅:43mm
重量:65.5g
ギャップ幅:4.6mm
レスポンス:シリコンパッドyoyorecraationリングサイズ


■使用感
・前評判通りスピードの出方が異常。軽ーい力でスピードが出せる。加速力高し。
・形状からするとそれなりに外寄りの重量配分のはずだけど物凄く動かしやすい。操作性はかなり高い。
・ホリゾンタルの姿勢を維持する能力が高い。
・スリープの粘りも十分。
・振り心地はふわふわで軽く感じる。重くしたい人はゴムリング等で調節すればよいでしょう。内側にいい感じで入りそう。

■その他
・軸みじけえ
・箱がオサレ

・・・とまあこんな感じで目立った欠点など全く見当たらない素晴らしい機種です。
マサヤさんも言っていますが直線系(レール系)コンボを多用するプレイヤーには間違いなくお勧めできる機種です。


さて2個目をポチるかな・・・
copyright © 2017 やれやれ、僕は脱脂した。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
